FRAILTY PREVENTION CONSORTIUM

ユカリアが「フレイル対策コンソーシアム」に参加

NEWS 2022.12.6

株式会社ユカリアが「フレイル対策コンソーシアム」に参加しました。

株式会社ユカリアはビジョン「ヘルスケアの産業化」、ミッション「変革を通じて医療・介護のあるべき姿を実現する」のもと、医療機関や介護施設の「あるべき姿」を現場の皆さまと共に追求し、その変革に向けた経営の支援、デジタルテクノロジーを中心とするソリューションの提供を行っています。

創業以来、パートナー病院の支援や介護施設の運営を通じ、最前線となる「現場」と泥臭く、徹底的に向き合ってきました。

「現場」を徹底的に支え、現場起点のデジタルソリューションを軸にオペレーション変革を推進することで、医療・介護という社会インフラを守り、より強固なものへと変革させることで、社会価値の創造を行っています。

ユカリアは、医療・健康情報の匿名加工情報を用いた事業展開をしています。当該データを用いて要介護に至るまでの疾病、介入(薬剤・栄養療法等の非薬剤)を分析し、フレイル予防に対する介入効果の可視化を目指しています。本コンソーシアムにて、上記領域のニーズ把握や連携可能性の模索を進めていきたいと考えます。

■株式会社ユカリア ホームページはこちら(https://eucalia.jp/